トップマネジメントから人事・労務の実務まで安心してお任せください!

ニュース NEWS

新型コロナウイルス感染症対策に伴う弊所の営業に関するご連絡

2020.04.03

お知らせ

顧問先様、関係各位

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念される昨今の状況に鑑み、弊所の営業に関し、当面の緊急対策として、下記の方針にて営業を行うことと致しましたので、取り急ぎお知らせさせていただきます。



弊所では、所員の通勤時等の安全性を考慮し、既に時差出勤を実施しておりますが、今後は、状況に応じて全体または一部にテレワークを実施することと致します。これにより、当分の間、以下のとおり対応させていただきます。

1.社会保険手続き業務に関する対応
労働・社会保険関係の手続きにつきましては、電子申請の積極的利用などにより、現状、可能な限り業務を進めて参りますが、書面による手続きについて通常よりお時間を頂戴することがございます。また、急ぎの対応が難しい場合もございますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

2. 給与計算業務に関する対応
給与計算業務につきましては、リモートアクセスにより可能な限りこれまでどおりの対応をさせていただく所存ですが、状況に応じて、計算方法等について暫定的な対応を取らせていただくなど、緊急の対応について、ご相談させていただく場合がありますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

3. 労務相談業務に関する対応
弊所担当者が在宅勤務中にご連絡をいただいた場合、折り返し電話をさせていただくか、メールにて対応させていただきます。なお、状況によりお時間をいただく場合もございますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

4.プロジェクト業務に関する対応
 可能な限り、対面による打ち合わせを見合わせさせていただき、電話・Web会議システムなどにより対応させていただきたく存じます。

5.営業時間外の対応
上記対応は、原則として、営業時間内の対応とさせていただき、時間外・休日の対応については控えさせていただきますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

なお、今後、緊急事態宣言等により営業自粛や法令に基づく指示があった場合、必要な措置を取らせていただく可能性があります。
顧問先様をはじめ、関係各位に可能な限りご迷惑がかからないよう努めて参りますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

以上

ヒューマンテック経営研究所
所長 藤原 伸吾

〒104-0061
東京都中央区銀座4-14-11七十七銀座ビル4階
電話03-3543-6326/Fax 03-3543-6169

Contact お問い合わせ

人事・労務のご相談なら
ヒューマンテック経営研究所へ

> お問い合わせはこちら