トップマネジメントから人事・労務の実務まで安心してお任せください!

ニュース NEWS

当研究所役員の島麻衣子が『「女性活躍」はこんなふうに』をテーマに「ITmediaビジネスオンライン」(アイティメディア株式会社運営)で連載を開始しました!

2021.10.13

メディア

 去る10月13日より、当研究所役員の島 麻衣子が『「女性活躍」はこんなふうに』をテーマに「ITmediaビジネスオンライン」(アイティメディア株式会社)で連載を開始しました。

 2022年4月1日から施行される改正女性活躍推進法の対応にあたっての実務上のポイントや、企業へのアドバイスを連載形式でわかりやすくお伝えしていきます。

 連載初回は、改正の内容や法改正への対応で企業が早めに準備しておくべきこと、注意すべき思わぬ落とし穴などについてお伝えするほか、具体的にやるべきことをステップごとに解説しました。
 改正女性活躍推進法への対応にお悩みの企業や、人事労務を担当されている方は、以下のリンクよりぜひご覧ください。
(※)記事の全文をご覧いただくには、ITmediaビジネスオンラインの会員登録が必要となります。

 なお、改正女性活躍推進法の内容等については、当ホームページのコラムでも解説しておりますので、こちらもぜひご覧ください。

Contact お問い合わせ

人事・労務のご相談なら
ヒューマンテック経営研究所へ

> お問い合わせはこちら